
2022年11月23日(水)、
KOBE new WORLDマルシェに
地域商社とっとりの皆さんが出店!
9月に開催した「20世紀梨」「新甘泉」マルシェに続けて2回目の登場です。
前回の様子はこちらから
今回の販売商品は、「花御所柿」「王秋梨」「浜のいも太」。
花御所柿(花御所柿)は、肉質がとても緻密で果汁が多く、糖度がなんと20度以上!
王秋梨(おうしゅうかき)は、中国の梨「慈梨(ツーリー)」と、鳥取県の「二十世紀梨」を掛け合わせたブランド梨。
2000年10月に品種の登録がされた、比較的新しい品種です。
たまごのような形をしており、柔らかくもシャリシャリ感のある梨です。
浜のいも太は、鳥取県米子市のシルクファームで生産されているさつまいもです。
パッケージには「かわいいけど、内には熱い想いを持った芋の志士」の「浜のイモ太くん」がいます(^^)
店舗情報 KOBE new WORLD
1階はスイーツのテイクアウト。 もっちり×エアリー新食感の生ドーナツ「.donut」や焦がしバターのまるフィナンシェ「bolofofo」を販売しています。 2階は、からだにうれしい野菜たっぷりの定食や、神戸食材を使用したスイーツをご提供するレストラン&カフェです。