+郷土では、”あら、りんご”の木のシェアオーナーを募集しています。
[オーナー募集]りんごの木シェアオーナー制度。

毎月お届けしている”あら、りんご”の木からのお便り。
いよいよ今月よりシェアオーナーの皆さんにりんごをお届けしていきます。
また今月以降も引き続き、収穫の時期に入った農園の様子や”あら、りんご”の木に関連する耳寄り情報をお伝えします。

今月も山田果樹園よりお便りが届きました。
りんごのシーズン真っ只中!トキと弘前ふじの収穫中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月に入り、「トキ」「弘前ふじ」の収穫がはじまりました。
下旬からは「もりのかがやき」と収穫する日々が続きます。

9月は台風17号が青森に近付くに伴いトキや弘前ふじの収穫を前倒しにする生産者も多い中、
山田果樹園ではしっかり完熟し味がのった状態でりんごを届けたいという想いから収穫はしませんでした。

完熟を待ち、ようやく収穫を迎えた「トキ」「弘前ふじ」はとても美味しく仕上りました。

良品率が低く生産者泣かせでもある「トキ」ですが、その代わり味はバツグンです!
ひと足早く「ふじ」を味わいたい方、酸味があるりんごが好きな方には「弘前ふじ」がおススメです!

是非あら、りんごでお求め下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
りんごのシーズン真っ只中!!
山田さんの想いがたくさん詰まったりんごが届くまで
今しばらく、楽しみにお待ちください!!

山田果樹園 instagram

過去のお便りはこちら
”あら,りんご”の木からのお便り vol.1
”あら,りんご”の木からのお便り vol.2
”あら、りんご”の木からのお便り vol.3
”あら、りんご”の木からのお便り vol.4

生産者 山田果樹園

青森県南津軽郡。秋田県との県境 大鰐町にある山田果樹園は、100年以上続くりんご農家。高原りんごの味をていねいに守りながら、新しい品種や栽培方法も取り入れ、日々、おいしいりんごを追求しています。

キャンペーン情報CAMPAIGN

  • メールマガジンガイド
  • 会員ガイド
  • インスタグラム
  • facebook

+郷土

旬の郷土料理やワールド・ワン店舗のメニュー、ご当地グルメなどをお取り寄せ・産地直送できる通販・イベントの総合サイトです。
日本全国でのイベントで地域活性化に取り組んでいます。