笑う門には福来る

こんにちは!ワールド・ワンのモリタです!!
2020年1月9日にひょうご五国ワールドにて『第6回 こほりの寄席 〜未来のスター芸人を青田買い!〜』が開催されました!MCはヘドロットンこと2丁拳銃 小堀裕之。出演者は・ブービーバービー、キンニクキンギョ、スナフキンズ、エジソンの4組。毎度おなじみ…小堀の質問「俺のこと、どう思ってる?」から始まり、芸人弄りが今回も炸裂。ネタ作りの裏側や、芸人としての「志」のような話も…。その内容はまるで、居酒屋で仕事オフの芸人がネタに関して真剣に話してる内容を隣の席で盗み聞きしてるような感覚に!!2020年最初のイベントも大笑いでスタートでした!

漫才もおもろいけど

イベント内容は ①漫才 ②フリートーク ③こほりのまかない で構成され、漫才はもちろんのことながら、フリートークが面白いのなんの。「こほりのまかない」は、ひょうご五国ワールドで提供されている料理を食レポするという企画。今回は「鬼平コロッケ」と「ぼっかけコロッケ」。なんと鬼平コロッケの社長自ら商品を持参し、芸人達に提供しました。居酒屋で漫才をする、というのがこのイベントの面白いところ。そりゃぁ食レポはしっかりしてもらわなあかん…!!!ちゃんとレポートたのんますぅ~。

鬼平コロッケの社長はまるで

食レポをしてもらった鬼平コロッケの社長はかなりイケメン。でもノリはまるで吉本の若手芸人のようで、今回のイベントでも芸人達といい笑いの取り合いを繰り広げてました(笑)
鬼平コロッケはひょうご五国ワールドで提供してるので是非、社長の顔を思い浮かべながら食べてみてください。正直、うまいです。兵庫県の味…!!揚げ物最高!!社長も最高!!

面白かった芸人投票1位

こほりの寄席では毎回、お客様投票で1番面白かった芸人を選んでもらいます。
そして今回の1位は…『キンニクキンギョ』!!!!

キンニクキンギョは沖縄の三線(さんしん)を使ったテンポのいい漫才で、ネタも斬新。お客さんにもかなりウケてました!沖縄好きの私としては最高に面白かったです!!!!「沖縄の人は嘘つけんさ~」って言いながらネタの裏話を自ら話すその姿に「芸人すげぇ!おもろい!!」と感動。面白いって、奥深いっ!!是非、また来てほしいです!!!!

今後のイベント詳細

1月は毎週木曜に開催してるので是非参加してみてください!
ご予約お待ちしてます~っ★☆

1月のイベント申し込みはこちら

店舗情報 ひょうご五国ワールド

兵庫を代表するブランド「神戸牛」や「明石鯛」、日本海、播磨灘、明石海峡から届く鮮魚、灘五郷を代表とする県内各地の風土を醸す日本酒。ブランド食材からソウルフードまで兵庫の“旨い”を一堂に集めました。昭和レトロ風の店内はたくさんのブースが並ぶ横丁スタイル!屋台気分で盛り上がること間違いなし!150種類以上ある豊富なメニューを食べながら、兵庫県の「食」の多彩さを感じてください!!

キャンペーン情報CAMPAIGN

  • メールマガジンガイド
  • 会員ガイド
  • インスタグラム
  • facebook

+郷土

旬の郷土料理やワールド・ワン店舗のメニュー、ご当地グルメなどをお取り寄せ・産地直送できる通販・イベントの総合サイトです。
日本全国でのイベントで地域活性化に取り組んでいます。