+郷土では、”あら、りんご。”の木のシェアオーナーを募集しています。
[オーナー募集]りんごの木シェアオーナー制度。

こちらではおなじみの”あら、りんご。の木”があるのは、青森県南津軽郡大鰐町にある山田果樹園。
シェアオーナーの皆さんにりんごをお届けするのは9月以降となりますが、それまでの間、農園の様子や”あら、りんご。”の木に関連する素敵な情報をお届けしていきます。
季節の訪れをりんごの木と共に感じてくださいね。

今月も山田果樹園よりお便りが届きました。
青森県大鰐町の“あら、りんご。”の木のいまをぜひご確認ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、山田果樹園です。
コロナの影響でねぶた祭などが中止となり、例年に比べ静かな青森県内ですが、
農園内はいつもどおりセミの鳴き声で賑わっております。

りんごの生育は順調で、遠目からでもりんごの存在感が強くなってきました。

仕上げ摘果も終盤に差し掛かり、お盆の前には終えることができそうでホッとしています。
そしてあと1ヶ月もすれば「サンつがる」の収穫、農家にとっても待ち遠しい季節の到来です!
スーパーには極早生品種のりんごが並ぶ頃ですが、山田果樹園のりんごはもうちょっと先…

もう少々お待ちいただければ幸いです。


山田果樹園

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りんごらしくなってきた実を見ていると、愛着が湧いてきますね!
りんごのシーズンまでもう少し!届くのが待ち遠しいですね。


山田果樹園 instagram

店舗情報 à la ringo. あら、りんご。

「あら、りんご。」は、青森のりんごを使ったスイーツと生果のお店です。 青森ではりんごはとっても身近で、食べ方もさまざま。 「あら、りんご。」では、できるだけりんご農家さんの思いを伝えることで、よりおいしく食べてもらいたいと思っています。

生産者 山田果樹園

青森県南津軽郡。秋田県との県境 大鰐町にある山田果樹園は、100年以上続くりんご農家。高原りんごの味をていねいに守りながら、新しい品種や栽培方法も取り入れ、日々、おいしいりんごを追求しています。

  • ワールド・ワン店舗一覧
  • メールマガジンガイド
  • インスタグラム
  • facebook

+郷土

旬の郷土料理やワールド・ワン店舗のメニュー、ご当地グルメなどをお取り寄せ・産地直送できる通販・イベントの総合サイトです。
日本全国でのイベントで地域活性化に取り組んでいます。