+郷土では、”あら、りんご。”の木のシェアオーナーを募集しています。
[オーナー募集]りんごの木シェアオーナー制度。

こちらではおなじみの”あら、りんご。の木”があるのは、青森県南津軽郡大鰐町にある山田果樹園。
シェアオーナーの皆さんにりんごをお届けするのは収穫以降となりますが、それまでの間、農園の様子や”あら、りんご。”の木に関連する素敵な情報をお届けしていきます。
季節の訪れをりんごの木と共に感じてくださいね。

今月も山田果樹園よりお便りが届きました。
青森県大鰐町の“あら、りんご。”の木のいまをぜひご確認ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、山田果樹園です。
最近、朝晩冷えるなと思っていたら気がついたら10月でした。
2020年も残り3ヶ月、りんご農家にとっては怒涛の3ヶ月の始まりです。
台風の心配をしながら、中生・晩成種の収穫のほか、着色管理作業・出荷作業など盛り沢山な秋の到来です。
そん中トキの収穫を終え、近々早生ふじ(弘前ふじ)の収穫が始まります。
着色具合も良好で最近は寒暖差も大きかった為、中には蜜が入るものもあるかもしれません。


※写真は弘前ふじの様子です

本格的にりんごのシーズンを迎え、お店にも続々と色々なりんごが出てきますね。
それぞれの味の違いを楽しんでいただき、是非好みの味を見つけてくださいね!

山田果樹園
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りんごのシーズン到来で、いろんな品種が楽しめるようになってきましたね。
ぜひこの時期に、新鮮で美味しいりんごを味わってみてください。
あら、りんご。店舗にも、旬のりんごが続々と入荷中です!


山田果樹園 instagram

店舗情報 à la ringo. あら、りんご。

「あら、りんご。」は、青森のりんごを使ったスイーツと生果のお店です。 青森ではりんごはとっても身近で、食べ方もさまざま。 「あら、りんご。」では、できるだけりんご農家さんの思いを伝えることで、よりおいしく食べてもらいたいと思っています。

生産者 山田果樹園

青森県南津軽郡。秋田県との県境 大鰐町にある山田果樹園は、100年以上続くりんご農家。高原りんごの味をていねいに守りながら、新しい品種や栽培方法も取り入れ、日々、おいしいりんごを追求しています。

  • ワールド・ワン店舗一覧
  • メールマガジンガイド
  • インスタグラム
  • facebook

+郷土

旬の郷土料理やワールド・ワン店舗のメニュー、ご当地グルメなどをお取り寄せ・産地直送できる通販・イベントの総合サイトです。
日本全国でのイベントで地域活性化に取り組んでいます。