”あら,りんご。”の木からのお便り vol.20

+郷土では、2021年も”あら、りんご。”の木のシェアオーナーを募集しています。
[オーナー募集]3kg りんごの木シェアオーナー制度
[オーナー募集]5kg りんごの木シェアオーナー制度

こちらではおなじみの”あら、りんご。の木”があるのは、青森県南津軽郡大鰐町にある山田果樹園。
シェアオーナーの皆さんにりんごをお届けするのは収穫以降となりますが、それまでの間、農園の様子や”あら、りんご。”の木に関連する素敵な情報をお届けしていきます。
季節の訪れをりんごの木と共に感じてくださいね。


今月も山田果樹園さんからのお便りが届きました。
青森県大鰐町の“あら、りんご。”の木のいまをぜひご確認ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、山田果樹園です。

オーナーの皆様今月上旬にお送りさせていただいた「葉とらずサンつがる」、沢山のご注文をいただきましてありがとうございました。

次回の発送予定の「葉とらず弘前ふじ」と「トキ」は現在完熟を待っている状況です。
何度も試食をしてしっかりと味がのったタイミングで収穫してお届けさせていただきます。

※写真はトキです。

現在こちらの市場では完熟前に収穫された青く美味しくないトキが出荷されております。
「ふじ」と「王林」の交配で誕生したトキは本来とても食味の良い品種ですが、完熟してないと本当に美味しくないりんごでもあります。

近年そういった完熟前に収穫されたトキが流通し評価を下げているのですが、皆様には本来の美味しいトキを味わっていただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

是非、山田果樹園のりんごの美味しさを、味わいください。

山田果樹園 instagram

店舗情報 à la ringo. あら、りんご。

「あら、りんご。」は、青森のりんごを使ったスイーツと生果のお店です。 青森ではりんごはとっても身近で、食べ方もさまざま。 「あら、りんご。」では、できるだけりんご農家さんの思いを伝えることで、よりおいしく食べてもらいたいと思っています。

生産者 山田果樹園

青森県南津軽郡。秋田県との県境 大鰐町にある山田果樹園は、100年以上続くりんご農家。高原りんごの味をていねいに守りながら、新しい品種や栽培方法も取り入れ、日々、おいしいりんごを追求しています。

  • ワールド・ワン店舗一覧
  • メールマガジンガイド
  • インスタグラム
  • facebook

+郷土

旬の郷土料理やワールド・ワン店舗のメニュー、ご当地グルメなどをお取り寄せ・産地直送できる通販・イベントの総合サイトです。
日本全国でのイベントで地域活性化に取り組んでいます。