黒にんにく販売@KOBE new WORLD

2022年4月14日(木)〜4月17日(日)
KOBE new WORLD前スペースに★らんか★の黒にんにくが登場!

各地域から厳選した黒にんにく!

「らんか」は、神戸・三宮の駅近に実店舗がある、黒にんにく専門店。
オリジナルオーダーで熟成発酵させた完全国産食品を販売しています。

黒にんにくは化学的ではなく、自然の力で健康的な体を保つものの一つであり、
また美容にもよいと言われている食材です。

らんかでは、現在兵庫県、青森県、石川県から厳選して仕入れています。
兵庫県産はしっかりとした辛みがあり、熟成発酵により他のものより甘みが引き立ち、
石川県産は生産量が少なく希少!甘みがありフルーティーな味わい、
青森県産はにんにくの王様と呼ばれるようににんにくらしい味わいが特徴だそう。

産地によって異なるのでぜひ、試食してみてください♪とのことです。

にんにく入門!!

黒にんにくに挑戦する前におすすめ
「黒にんにくパウンドケーキ」!!

ご店主は若い人にこそ、健康のために黒にんにくを食べてほしい、
黒にんにくの魅力に気がついてほしいという想いをお持ちです。

一つひとつ手作りでバターの風味を味わえる
パウンドケーキには、贅沢に黒にんにくがたっぷり。

黒にんにくそのままよりも食べやすく、
特に馴染みのない若い人にぴったりだと感じました。
マルシェ限定商品でしたが、実店舗でも販売があるといいなと思います。

実店舗が三宮に!

「らんか」は、神戸・三宮の駅近ピアザに実店舗があります。
興味のある方はぜひ、店舗へ!

気さくで話しやすいご店主が迎え入れてくださいます。
黒にんにくのことたくさん聞いてみてくださいね!!

「らんか」についてはこちら 

「チャレンジマルシェ」とは

大切につくったものを届けたい!
新しい事業を知ってもらいたい!

そんなチャレンジの場が阪急神戸三宮駅西口改札階段下に。
神戸ゆかりの事業者がこだわりの逸品を販売します!

チャレンジマルシェについて詳しくはこちら 

店舗情報 KOBEニューワールド

おすすめメニューは、bolofofo(ボーロフォフォ)、KOBEパブチキン、神戸米・ライスサンド、オープンパイ、カップデリ、KOBEクラフトコーラ、クラフトフルーツドリンクなど、和、洋、中など色々混ざった新しいメニューを考案! また、神戸産のお米や野菜を使用したメニューのほか、モダン神戸洋食をテーマにしたメニューもご用意しております!

  • ワールド・ワン店舗一覧
  • メールマガジンガイド
  • インスタグラム
  • facebook

+郷土

旬の郷土料理やワールド・ワン店舗のメニュー、ご当地グルメなどをお取り寄せ・産地直送できる通販・イベントの総合サイトです。
日本全国でのイベントで地域活性化に取り組んでいます。