検索結果一覧 13件 (1 〜 13件目)
[レビュー]日本酒イベントを実施しました

[レビュー]日本酒イベントを実施しました

10月1日は「日本酒の日」ということで青森ねぶた小屋三宮本店にて今年は日本酒イベントを実施しました。 この日、日本酒好きの飲兵衛達が青森ねぶた小屋三宮本店に集結。 なんと1,000円(税抜)で陸奥八仙が飲み放題のイベントに加え、青森と神戸を繋ぐZoomイベントも同時開催しました。 今回のイベントのメインであった日本酒の「陸奥八仙」 誰もが知る青森の地酒ですが、今回のZoomイベントではその青森はもちろん、北は北海道から、南は沖縄、そして日本だけでなく、海外の飲食店ともZoomを繋いだ壮大なリモートイベントを行いました。 店内は青森の雰囲気を感じる内装でお客様が美味しい青森の料理を堪能しながら、陸奥八仙を楽しまれていました。 Zoomイベントでは陸奥八仙の製造酒蔵の八戸酒造さんが主体となり進行。 途中、今回のスペシャルゲストだった「りんごちゃん」が登場し、青森ねぶた小屋の会場だけでなく、全国各地のZoom先の飲食店でも驚きの声が・・・! Zoom内で実施された陸奥八仙が当たる抽選会(約1000名様から15名しか当たらない激レア抽選会)では、その日お客として参加していたワールド・ワンのアルバイトスタッフが当選するという奇跡的な場面も。 終盤では、イベント内で残ってしまった陸奥八仙を賭けたじゃんけん大会も行われ、会場は大盛り上がり。 終始、日本酒イベントは大盛り上がりで幕を下ろしました。 参加してくださった皆様、そして今回のイベントを企画してくださった八戸酒造の方を含め、関わった皆様と陸奥八仙に乾杯。

読みもの
[レビュー]熊本好きの激アツ★オフ会feat.上天草

[レビュー]熊本好きの激アツ★オフ会feat.上天草

今回、熊本火の国ワールドでは初の市町村に特化したイベントということで、上天草市をフューチャー。 上天草市といえば、予想を超える斜め上な取り組みを推進していて<ナナメ上 上天草市。>を観光ブランドコンセプトにしている。 この日、熊本県・上天草市の市長をはじめ、各生産者の方々と熊本のファンの皆さんが熊本火の国ワールドに集結。市の食材や食文化をクイズとじゃんけん大会を織り交ぜながら紹介し、上天草市に観光で来てもらえるようにPRをしていただいた。熊本城を彷彿とさせる店内に入ると、中は熱気に包まれお客様の笑い声が響く。元・くまモン隊の丸山さんの元気いっぱいな司会に生産者の皆さんもお客様も含め、"熊本"を好きな人たちが集まって一つの時間を共有。 熊本県からはくまモン、上天草市からは上天草四郎くんが応援に駆けつけ、今回のイベントを盛り上げてくれた。 上天草市長や上天草の生産者の皆さんにお話を伺うと、皆口を揃えてこのイベントにとても手ごたえがあったとのこと。クイズ大会では正解者に各々の商品がセットになったものをお渡ししていただいたのだが、正解者の皆さんも大喜び。 最後のクイズは堀江市長の誕生日はいつでしょう?という3択問題から。答えの5月24日を無事に当てた人たちの中から市長と大白熱のじゃんけん大会へ。 勝ち残った人には上天草の宿泊券が当たるということで、大盛り上がりのじゃんけん大会へ・・・! この宿泊券を手に入れた方にはなんと堀江市長直々に上天草を案内してくれるというプレミアムな特典付。 最後まで勝ち残ったのは、ご両親が上天草の出身でくまモンファンだという、てるモンさん。 上天草へは「いつ行こうかな...........」とのことです。

読みもの
  • ワールド・ワン店舗一覧
  • メールマガジンガイド
  • インスタグラム
  • facebook

+郷土

旬の郷土料理やワールド・ワン店舗のメニュー、ご当地グルメなどをお取り寄せ・産地直送できる通販・イベントの総合サイトです。
日本全国でのイベントで地域活性化に取り組んでいます。